ハチドリ情報局 byTAKUMIX

温暖化問題をテーマにした『ハチドリのひとしずく』からスタートした“いま、私にできること”

vフリースペース
hachidori

先日横浜にて行われたTAKUMIXイベント「ARTな仲間達」や、「モデルズ アナザー フェイス展」などで、
皆様にお持ちよりいただいたエコキャップが規定数を超え、NPO法人エコキャップ推進協会へと郵送させていただきました。

約14,440個のエコキャップが集まり、ワクチンにすると18.1人分となりました。
皆様のご協力を感謝いたします。

中にはTAKUMIX事務局宛てにキャップをご郵送いただくこともあったのですが、
皆様から事務局へ、事務局から推進協会へと送る郵送代金の方がワクチンの代金より高くついてしまっているのが現状です。

リサイクルに回らないキャップは分別を行わないと焼却処分されCO2排出の発生源となることを考えると環境改善の点から見ていいことと思いますが、郵送代金分を寄付できることでさらに協力できると思います。

今後はその点を踏まえ、イベント開催時の会場などで受付をしその後手持ちで持ち込む形を取ろうと考えております。

今後もご協力の程宜しくお願いいたします。


画像
キャプテンの呼び掛けに共鳴して戴き、沢山のボトルキャップが集まりました。
早速の御協力ありがとうございました。

数えましたところ、6614ヶも集まり、ワクチン8本分が確保出来た事になります。
これを機会にTAKUMIXイベント等でも継続させて行きたいと思います。
今後共皆様の御協力宜しくお願い致します。
なお微力ですが、本日を契機にTAKUMIXの物販売上げの1%を寄付に充てさせて戴きます。

*今後の展開について
会場でも沢山の皆さんから質問がございましたが、基本的にはイベント会場のみでの扱いにしたいと思っています。事務所等に郵送しますといったお話もあるのですが、郵送代や梱包代等の無駄を考えると本末転倒にもなり兼ねません。

無理をしないでエコに繋げるスタイルで良いと思っていますので、
そこの所は御理解戴きたいと思います。

兎に角、今回のご協力本当にありがとうございました。

P.S. 後日談事務所で数える時、中から飛び出したゴキブリに小林マネージャーが震えていました。北海道にゴキブリは居ないそうで、極度なゴキブリ恐怖症なのです。
出来ましたら、キャップは良く洗ってから御持参して貰えたら有り難いのですが・・・(勝手を申してスミマセン)
またまたご無沙汰してます
クリです


「オトコマエ!」の現場より、写真が送られてきました

080321_1952~01


蓋付きのタンブラーは現場でも大活躍のようです


NHK木曜時代劇「オトコマエ!」

もうまもなくスタートです


どうぞお楽しみに
こんにちは
クリです

種を植えてから、約10日が経ちました
私の「A seed」も順調に成長してます

↓は2/17の写真
今はもう少し大きくなってますよ
080217_0022~0001


実は昔、植物を育てたくなって何かの種を植えたことがあるんですが、
芽が出た頃に枯らしてしまって・・・
今回ちゃんと育てられるか心配だったんです・・・

でも、大丈夫
愛情さえ生まれてますから

見る度に大きくなっていて、自然てすごいなぁ~って


また報告させていただきますね
(報告っていうか、自分のコを自慢するような感覚ですけどね
大変遅くなって申し訳ないです・・・

こちらもやっと種を植えました

080207_2151~0001


先週の金曜日(2月8日)に植えたので、まだ5日
あたりまえですが、今のところ変化は見られません

もう花が咲きはじめている方もいらっしゃるんですかね・・・??


私も枯らさないように愛情もって育てたいと思います

また、ご報告しますね
