ハチドリ情報局 byTAKUMIX

温暖化問題をテーマにした『ハチドリのひとしずく』からスタートした“いま、私にできること”

070602_2013~01.jpg

チームメイトから頂いたハチドリピンバッチ。
意識高まりますわ。
しかも可愛い☆
★謝謝★

(恵美子さんより)

斎藤工
掲示板を見ていて、皆さんの意識は脱サラ・・脱帽です。
俺なんかより筋が通ってますね(笑)


ここで負けじと斎藤工的エコグッズをご紹介しやす。

070420_1650~02.jpg 070420_1644~01.jpg

某Sターバックスで買ったタンブラー
自分に合ったサイズを選びました

映画館に行く前にチャイラテ何かを入れてもらって、通常より高めで腹立つ売店の飲み物を買わずに着席した時のよろこびったらありゃしないですわ。
撮影現場でも大活躍☆


070509_1607~01.jpg

CMでもお馴染み、約1000回充電出来る電池
使い終わった電池の行方が気になってたので嬉しい商品です
発売してすぐ(半年ちょい前?)買ったけど、イイんです!
なんとTAKUMIXの中にこの電池を作る仕事をしているチームメイトがいます
紹介してくれてありがとうと言われましたが、こちらこそありがとうございます、です。


日常の少しの変化がエコロジーに繋がる
しかも気持が良い
自己満足でもいいから多くの人にこの感覚を伝えたい

斎藤工
ツバル

コンニチハ、斎藤工っス。

「ハチドリ計画」は”知る”事と、共感したら”伝える”事が大事です。
先日回した”ハチドリバトン”もお蔭様で何百と言う単位で広がりをみせています。
俺なんかよりも、勉強して行動してる方がTAKUMIXに何人もいて、
逆に皆さんから手紙やメールで教わる事が沢山ありました。

そこでココを皆さんのエコ方法や、色々なエコ情報等を書き込み合う
素敵な掲示板にして貰えたら嬉しいです。

俳優だから、会社員だから、学生だから・・・そんなの関係なく
”いち地球人”としての問題です。

でもカタ~く退屈な感じは嫌なんで、楽しくお洒落にエコロジーと向き合って行きましょう。

”自分の向上=気温の低下”

が理想なり。
