ハチドリ情報局 byTAKUMIX

温暖化問題をテーマにした『ハチドリのひとしずく』からスタートした“いま、私にできること”

会員番号:901 タカさん絵文字名を入力してください

こんにちは、いつもハチドリ情報局の更新楽しみにしています。

私の回りにはエコに関心のある人がまだ少ないので、
ハチドリ情報局での皆さんの活動を読んでいて親近感を覚えちゃいます。

今までの私は、ゴミは分別して出そうとかビニール袋はなるべく貰わないとかそんな事ばかりだったのですが。
本当に大切な事ってまず、ゴミを出さない努力をする事という点に気付きました。
そこで自分がどういうゴミを出すのかなと調べたら、料理をした後にゴミ(生ゴミ)がそれなりに出る事に気が付きました。
生ゴミと言っても野菜の皮から生魚の内臓など多種多様ですが、とにかく色々なゴミが出ます。
ここで提案なんですが、捨てれば生ゴミになってしまう物も新しい利用の仕方を知っていればゴミになりませんよね。
「私はこういう事に利用している」
チームメイトの皆さんの意見を借りて、自分の知らない再利用を学びたいと思います。

出来ればハチドリ情報局の中にそういうコーナー?みたいのが出来れば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

     「○○が知りたいです」「○○ってどう思いますか?」など、
     他のチームメイトへの質問も、こちらにメールを送っていただければ、
     橋渡しさせていただきます。
     どんな些細なことでも、遠慮なくメールしてください。
     よろしくお願いします。                   from 副局長


会員番号:1710 ハルさん肉球

ハチドリ情報局開設おめでとうございます!
私も身近なことからコツコツと始めてみました。

買い物用にマイバッグを持ってます(^_^)v
使わない時は折り畳んでバッグに入れておく事ができます。
070520_1713~01.jpg


マイコップも持ってますよ!
蓋付タンブラーです。持ち歩くのにも便利です。
自分専用と言う所がうれしいですよね(^-^)
070520_1717~01.jpg


節電、節水も実践してますよ。
環境を助け、家計も助けます(笑)

1つを浸透させてまた1つと、積み重ねて行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachidorix.blog104.fc2.com/tb.php/11-558cdfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
