ハチドリ情報局 byTAKUMIX

温暖化問題をテーマにした『ハチドリのひとしずく』からスタートした“いま、私にできること”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たくさんのメールありがとうございますキラ
少しずつですが、ご紹介させていただきますぽっめーる


会員番号:1016 幸子さん四葉

こんにちは。
ハチドリ情報局、開設おめでとうございます。
うれしいですね。なんだかやる気がでてきます。
先日の緊急サミット以来、エコバッグ水筒を持ち歩いています。

週末は急に暑くなったので、打ち水をしました。
そういえば、数年前に「大江戸打ち水計画」とか、ありました。
ここは埼玉ですが、参加しましたよ。
ポイントは「お風呂の残り湯」を使うことです。水道水を使うことによる水不足を避けるためです。
水が蒸発するとき地面の熱を奪うので、とってもひんやりします。
日本人の知恵ですね^^
筋トレ兼ねて(?)バケツで水を運んで、玄関先にまいています。
うちは戸建ですが、マンションのベランダに水をまいてもOKだと思います。

それと、植物のあるところは気温が下がるそうです。
ベランダに植物を置くと、窓辺は見た目もきれいだし、涼しくなるし、一石二鳥。
楽しく、簡単にできることからしています。

ドラマ、映画の撮影等お忙しいでしょうが、身体に気をつけてくださいね。
工さんの情報発信、楽しみにしています。



会員番号:1655 戦う高校生さんサ」

「シャワーの出始めの冷たい水は、バケツにためておき、庭の植物の水やりや洗濯に使用する。」
これからどんどん地球、人にやさしいことを探していきます!!
ではまた(P‥q∞)+.



会員番号:1441 まゆさんアップロードファイル

ハチドリバトン情報局発足おめでとうございます!
私もバトンをもらってからちょっとづつですけど、行動を起こし始めたのでせっかくの機会なので報告させてもらいますね!

まずはバトンにあった買い物バック
前から気にはなってたんだけど、実行するまではできてなかったので、すごくいいきっかけになりました。
行き着けのコンビニでも「バック用意してるの~?」なんて言われたり、うっかり出すのを忘れても「今日はバックないの?」なんて聞かれるくらいちゃんと使えてたみたいです。

マイカップもちゃんと職場で使うようになりましたよ!
なんかちょっと意識しただけでできることって身近にいろいろあったんだな~って事にも気づかせてもらったので、このバトンをはじめてくれた工くんに本当に感謝しています!
これからも小さな事でも少しずつやっていこうと思います!
また、何か動きがみつかったらご報告しますね!


たくさんのメール、まだまだお待ちしてます黄色い鳥アップロードファイル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachidorix.blog104.fc2.com/tb.php/2-5fda6c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。