ハチドリ情報局 byTAKUMIX

温暖化問題をテーマにした『ハチドリのひとしずく』からスタートした“いま、私にできること”

こんにちはクリです
今日は、コンテストのご紹介です


「地球にやさしい 作文・活動報告コンテスト」

募集内容は、下記の2つ

1.「作文・活動報告部門」
「地球を救うために、今私たちができること」についての意見や提案、また実際に行っている活動の報告文。

2.「デザイン・マンガ・ポスター部門」
「地球にもっとやさしく、もっと長生きしてもらうために私たちにできること」を提案する内容のデザインやマンガ、ポスターなどの作品。


当局の局長・斎藤工も、率先して考えてくれました↓↓↓


【婆ちゃん】

婆ちゃんは地球に優しい

大正生まれのウチの婆ちゃんは
電気を使うモノをほとんど使わない

元々無かったモノだから
それが当たり前だったから

だけど快適に日々を過している

温度の快適さでは無く
季節を肌で感じ
地球と共に時間を積み重ねている

今まで通り
ごく自然に

婆ちゃんは地球に優しい

だから地球も婆ちゃんに優しい




締め切りは、平成20年1月15日

局長の作品を参考に(?)、応募してみてはいかがでしょうか??
詳しくは、「地球にやさしい 作文・活動報告コンテスト」 のHPをご覧ください


私、クリも何か出品
。。。とは思ってはいますが、作文は苦手なので・・・う~ん。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachidorix.blog104.fc2.com/tb.php/24-aab3cbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
