ハチドリ情報局 byTAKUMIX

温暖化問題をテーマにした『ハチドリのひとしずく』からスタートした“いま、私にできること”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日横浜にて行われたTAKUMIXイベント「ARTな仲間達」や、「モデルズ アナザー フェイス展」などで、
皆様にお持ちよりいただいたエコキャップが規定数を超え、NPO法人エコキャップ推進協会へと郵送させていただきました。

約14,440個のエコキャップが集まり、ワクチンにすると18.1人分となりました。
皆様のご協力を感謝いたします。

中にはTAKUMIX事務局宛てにキャップをご郵送いただくこともあったのですが、
皆様から事務局へ、事務局から推進協会へと送る郵送代金の方がワクチンの代金より高くついてしまっているのが現状です。

リサイクルに回らないキャップは分別を行わないと焼却処分されCO2排出の発生源となることを考えると環境改善の点から見ていいことと思いますが、郵送代金分を寄付できることでさらに協力できると思います。

今後はその点を踏まえ、イベント開催時の会場などで受付をしその後手持ちで持ち込む形を取ろうと考えております。

今後もご協力の程宜しくお願いいたします。


画像
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachidorix.blog104.fc2.com/tb.php/31-a263b748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。