ハチドリ情報局 byTAKUMIX

温暖化問題をテーマにした『ハチドリのひとしずく』からスタートした“いま、私にできること”

はじめましてキラ副局長の一人、クリと申しますはずかちーv
こちらのブログを主に更新させていただいてます四葉

局長とチームメイトの皆様との架け橋になっていきますので、どうぞよろしくお願いしますぽっ


今日は私のハチドリなことを書かせていただきます絵文字名を入力してください

っていっても、そんなに大した事じゃないですよ汗汗
メールをいただく、皆さんの意識の高さにとても驚いていますから

私はサミットのあと、MY水筒を購入しましたsmile
070516_1708~0001.jpg

今では毎日持ち歩いてますおんぷ2つ

コレって考えてみると、地球だけじゃなくて自分にもとってもやさしいんですよ絵文字名を入力してください

毎日500ml飲むとして1ヶ月の金額を簡単に計算すると。。。
【500mlのペットボトルを買う場合】
  140円(1本の値段)×30日(1ヶ月)=4,200円

【私の場合(浄水器のお水を持ち歩いてます)】
  0.2円(1Lあたりの水道料金)÷2×30日(1ヶ月)+1,500円(水筒代)=1,506円
   ※浄水器の値段は今回は無視してください・・・


毎日水っていうのは、ちょっと無理があると思うので。。。

【2Lのペットボトルの中身を水筒に入替えた場合】
  300円(1本分の値段)÷4×30日(1ヶ月)+1,500円(水筒代)=3,750円

次の月から水筒代は考えないでいいので、月2,250円になりますよねアップロードファイル

4,200円→2,250円

どうですか??


エコってこんな簡単なきっかけで始められるんです絵文字名を入力してください

地球のためっていわれても、正直ピンとこないし。。。sc04って方もきっといると思うんですアップロードファイル

でも中には、今回のように節約になるエコもあるし、健康にいいエコも、ダイエットにいいエコもあったりして。。。
見方を変えるだけで、気になってきませんかアップロードファイル??

ハチドリバトンの中にもたくさんありますよ~


少しでも、興味持ってくれれば嬉しいですとろろはーと3つ
では、また
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachidorix.blog104.fc2.com/tb.php/4-bc49b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
